あこがれの美容業界で働くための近道!東京都内の人気美容専門学校をチェック!

東京で有名な美容専門学校とは?

 

東京で有名な美容専門学校とは?

東京で有名な美容専門学校とは?
東京都には、美容専門学校があって、どこに行こうか迷ってしまいますね。東京で有名な美容学校といえば、どこがあるのでしょうか。カリスマ美容師が卒業生にいたら、嬉しいですよね。今回は、東京で有名な美容専門学校の特徴をご紹介します。

 

 

マリールイズ美容専門学校

マリールイズ美容専門学校は明治44年開校の歴史ある美容学校です。
名前からのわかるように、近代美容の母と称された故・マリールイズ氏によって基礎が築かれました。
歴史と知名度が抜群で、東京ひいては日本でも有名な美容専門学校です。
マリールイズの時代から一貫して継承されている少人数制の教育スタイルが特徴的で、今も昔も、多くの実力者を美容の世界に輩出してきました。
マンツーマンの丁寧細やかな指導を受けたい方は特におすすめですね。
美容専門学校のなかでも、マリールイズ美容専門学校の掲げる理念は非常に崇高なもので、それに共感して入ってくる生徒の質も高いです。
技術面だけでなく人格面の形成にも重きをおいている点も高ポイントですね。

 

国際文化理容美容専門学校

国際文化理容美容専門学校は、理容と美容の両方のカリキュラムが存在している学校です。

また、理容美容国家試験の受験が学生全員に義務付けられており、高い合格率を誇っていることで有名です。試験合格や免許取得を前提にして授業が行われるため、その内容は非常に実践的だと言えるでしょう。

国家試験のほかにも、挑戦できる資格の種類は非常に多く、色彩検定やネイル検定、着付け技能など、多岐に渡ります。

 

掲げる理念は「つくす心」。

 

このあたりの人格形成に関する理念は、上記のマリールイズ美容専門学校ともどことなく共通している部分がありますね。有名な美容専門学校は、技術だけではなく、学生の人格面の教育にも力を入れているのですね。

 

山野美容専門学校

山野美容専門学校は、カリスマ美容師の三科光平さんの出身校として有名です。カリスマ美容師三科光平さんは、彼自身もかなりのイケメンで、モデルを務めていたりしますが、実はOCEAN TOKYO Harajukuという美容室の代表でもあります。山野美容専門学校を卒業した後、AKROSに就職し、退職をした後、OCEAN TOKYOの代表になりました。その1年半後に、OCEAN TOKYO Harajukuの代表になり、今に至ります。ものすごい早さで出世した美容師さんですね。

ちなみに、AKROSで勤務していた時代には、同じく、カリスマ美容師の中村トメ吉さんも同じところで働いていて、店長をしていたそうです。中村トメ吉さんは、OCEAN TOKYOの立ち上げをした後、代表取締役をされています。東京、ひいては全国で流行しているファッションの中で、OCEAN TOKYOは外せない存在です。山野美容専門学校を卒業した三科光平氏は、2か月待ちなのだそうです。カットしてもらいたくても、長く待たないといけないのですね。

かっこよく、スタイリッシュなヘアスタイルを作り出せる先輩は、心強い存在ですね。

 

まとめ

東京都内の美容専門学校を卒業した後、カリスマ美容師や、雑誌のモデルのヘアメイクを担当するなど、多方面にわたって活躍している方は多くおられます。美容専門学校を卒業した後の進路は、先輩の進路がかなり参考になりますね。

自分もカリスマ美容師になりたい、いつか世界で活躍したい!

という人は、ぜひ東京都内の美容専門学校への進学を検討してみてはいかがでしょうか。
ファッション、流行の中心地である東京ならではの学べることがあります。
多くの美容専門学校では、ヘアカットだけではなく、着付け、ネイルやエステなども学ぶことが可能です。
遠方からの進学者には、学生寮があったり社会人向けには夜間部があったりなど、学びやすい環境も整備されていますよ。

サイト内検索
東京の美容専門学校一覧
マリールイズ美容専門学校
国際文化理容美容専門学校
山野美容専門学校
日本美容専門学校
東京ウェディング&ブライダル専門学校