あこがれの美容業界で働くための近道!東京都内の人気美容専門学校をチェック!

東京の美容専門学校のオープンキャンパスに行ってみよう!

東京の美容専門学校のオープンキャンパスに行ってみよう!

 

 

東京の美容専門学校に進学したい場合、オープンキャンパスでまずは各学校の雰囲気を比べてみるところから始めましょう。
美容専門学校は、どんなところなのか、どういったことを勉強するのかなど、オープンキャンパスに参加すればわかりやすいですよ!

 

 

美容専門学校のオープンキャンパスの内容

美容専門学校のオープンキャンパスでは、どんなことをするのかというと、実技の授業の一部を公開していることが多いです。
例えば、ヘアカットや、ネイル、着付けなどを体験できます。
在校生の人が教えてくれることが多いです。
また、似合う髪形についてなどの講義があるところもあります。
美容専門学校のオープンキャンパスに行くだけで、なんだかキレイになれそうですよね。
ちなみに、オープンキャンパスでは、メイクの練習もできるのですが、使った化粧品のプレゼントをしている学校もありますよ。
オープンキャンパスで学校の雰囲気が分かり、メイク用品ももらえちゃうなんて、とってもラッキーですよね。

 

美容専門学校のオープンキャンパスに行く時の服装

美容専門学校のオープンキャンパスに行く時、どんな格好をしていったらいいか迷う学生も多いですね。
どうしたらいいのかわからなくて、質問サイトに書き込む人もいるようです。
実際のところ、どんな服装で行っても構わないのですが、せっかく美容専門学校に行くのでおしゃれしていってはいかがでしょうか。
東京の美容専門学校は、おしゃれな人がたくさんいそうですよね。
おしゃれをして、オープンキャンパスで色々勉強して、さらにおしゃれの腕を磨きましょう!

メイクはしていってもOK!

ちなみに、メイクをしていってもいいのか?

という疑問ですが、メイクはしていっても大丈夫です。
ただし、あまりケバケバしいメイクは、やめておいた方が良さそうですね。
ちょっと控えめかな?くらいのメイクで大丈夫です。
もし、今在学している学校で、外出時もメイクをしてはいけないなどの決まりがあったら、しない方がいいでしょう。

 

マリールイズ美容専門学校のオープンキャンパス

東京都四谷の、マルールイズ美容専門学校のオープンキャンパスでは、花嫁着の着付けや、前髪と顔のタイプの関係などを学べる講座などに参加できます。
メイクや、ネイルの体験では、普段使っている化粧品の中で使い方がわからないものがあれば、相談に乗ってくれるようですよ。
買ったけど、ポーチの中で睡眠中のメイク用品があれば、持って行って相談してみてはいかがでしょうか。

 

国際文化理容美容専門学校のオープンキャンパス

国際文化理美容専門学校のオープンキャンパスは、渋谷校と、国分寺校があります。
オープンキャンパスでは、カット&ブローや、ネイル、エステなどを体験できますよ。
在学生によるヘアショーも見学できます。
日程が多いので、都合がつけやすいですし、いろいろ参加して体験できますね。

 

山野美容専門学校のオープンキャンパス

山野美容専門学校のオープンキャンパスは、ド派手なオープ二ングショーが名物となり、訪れる人々を楽しませています。
特に、現役プロのテクニックが見られる技術ショーは大好評。
これだけでもオープンキャンパスに行く価値がありますよ。
美容体験やキャンパスツアーといった定番の内容ももちろんあります。

 

まとめ

美容専門学校に進学を検討している場合は、オープンキャンパスに行ってみると学校の雰囲気がよくわかります。
東京都内には、美容専門学校がたくさんあるので、どこへ行くか迷ってしまいますね。
美容専門学校のオープンキャンパスでは、ヘアカット、エステ、メイクの練習ができます。
メイク用品をプレゼントしてくれるところもありますよ。

 

サイト内検索
東京の美容専門学校一覧
マリールイズ美容専門学校
国際文化理容美容専門学校
山野美容専門学校
日本美容専門学校
東京ウェディング&ブライダル専門学校